映画のキャラクターで遊んでみました

お久しぶりです。
体調を悪くしていてしばらくシムズはお休みしていたのですが、休んでいるとどうしても高まってくるのがシムズ熱。
というわけで、久しぶりにプレイしてみることにしました。題して「映画ごっこ」。映画のキャラクターをなるだけフリーウィルで見て楽しむというものです。・・・プレイ自体はいつもと大差ないような気もしますが。(^_^;)
舞台はカスタムワールドのStorybrook County。
http://www.thesims3.com/assetDetail.html?assetId=5214404
本当はこちらで「ツイン・ピークス」ごっこをしようかなと思ってたんですけどね。


まずは、「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」。
言わずと知られたブロードウェイ・ミュージカルの映画版です。




カウ・プラントってオードリーIIそのものですよねえ。笑
検索するとシムが出てきました。

Little Shop Of Horrors by electricpolkadots5

ダウンロードしてみると、コーラス三人娘が「幼稚」なのでいいアクセントになっていて面白いです。シーモアとオードリーの友好度が知り合い程度で、プレイヤーが仲良くさせてあげないといけないようです。歯医者のオリンが性格が悪いわりにすぐ周りとの友好度を上げては喧嘩腰になるというヘンテコリンな展開が期待通りのサイコっぷり。あと、店主のムシュニク爺さんもわりと強烈なキャラクターで、しょっちゅう揉め事ばかり起こしています。
ダウンロードした時点では資金が少ないのでスターターハウスに住まわせカウ・プラントのオードリーIIを置いて様子を見ていましたが、皆が眠さMAXでベッドの取り合いに負けた人たちが眠さを紛らわすために牛草のオードリーIIと遊ぶようになり、皆で先を競うようにしてオードリーIIと遊んでいるので笑いました。で、遊び疲れたらぶっ倒れて寝ているという。誰かオードリーIIに食べられないかヒヤヒヤしておりましたが、フリーウィルでは今のところそういうリスクは無さそうです。ちぇっ。


次は、「ロッキー・ホラー・ショー」。
カルト・ムービーだけど、好きな一本。フランクリン・フルター博士だけでお腹いっぱい。



こちらはファンが多いようで、作ってる人がたくさんいました。検索するとゾロゾロ出てきます。
私が選んだのはほぼオールキャストなこちら。

The Rocky Horror Picture Show Set - The Whole Set, no CC by Atlaxa

no CC と書いてありますが、ダウンロードするとCCのジーンズのハーフパンツが付属してきました。CCをダウンロードしてしまうのがイヤな人はご注意を。

サムネイルではよくわかりませんが、プレイしてみると皆さん結構似てます!フランクリン・フルター博士は動いているだけで感動!笑 あと、ジャネット(若かりし頃のスーザン・サランドン!)がわりと素っ頓狂で笑わせてくれます。みなさん特別仲が良いわけではないので、まるでお化け屋敷で合宿をしているような状態でした。この世帯、ムーンライト・フォールズかミッドナイト・ホロウのどこかに住まわせてもいいな、と思いました。


というわけで、更新は滞ってますがシムズ3ではちゃんと遊んでおりますよー!
いきなり暑くなったと思ったら突発的な豪雨があったりしてますが、みなさまどうかご自愛ください。

この記事へのコメント