年末年始もシムズ3

あけましておめでとうございました。:)

しばらくブログをアップしていませんでしたが、シムズ3はプレイしていましたよー!

昨今はカタログにいるファンケ一家をチート無し縛りでプレイしています。
ワールドはオーロラ・スカイズ。途中でWinter Wonderlandというワールドに浮気しましたが、Winter Wonderlandは最初から雪が積もっているのがネックで、シーズンスを入れて冬でプレイすると雪が降ったら地面が真っ赤になることが発覚し、慌ててオーロラ・スカイズに戻ってまいりました。シーズンスが入る前に作られたワールドなので仕方がないですね。
このファンケ一家、父親が神経質でしょっちゅう蛇口や暖炉をチェックしていたり、短気な長男がすぐ怒鳴り散らしたり、不運な長女が買ったバースデーケーキがパーティーの最中に火事になったり(笑)、ただ見てるだけで面白いです。
Screenshot-114.jpg
今日プレイしていたら父親が夜中起きたので「何?」と見てみると、宇宙人にさらわれているし!
Screenshot-118.jpg
さらっていった宇宙人は女性みたいでしたが、何事も起きませんでした。ちぇ。←期待しすぎ。
Screenshot-120.jpg
ファンケ家は所持金が少なくなるとすぐ父親や長女が「お金について心配する」ことを話し出すので、それがなんとなくファンケ家らしくて、チートでお金を増やしたりせずに自力で稼いでもらうことにしています。ただでさえお金がギリギリなファンケ家、夫妻がすぐ子供を欲しがるので子だくさんに。一時期は赤子と幼児がいるせいで片方をあやしていると片方が号泣、あやす母親は空腹で倒れそうになりながら「もう一人子供欲しい」とか思ってるというなんじゃそりゃ?!な展開になっておりました。子供が一人誕生日を迎えたと思ったら同じ日に長男と長女が誕生日を迎えて成長したり、パーティーをひらけば子供の知り合いのティーンばかりになったりと、騒がしくて忙しいファンケ家。
Screenshot-121.jpg
家族が増えるごとに家を少しずつ広くするビンボー生活プレイもなかなか楽しいです。現在夫妻と子供5人の7人家族なのですが、夫妻がもう一人子供を望んでいるので子供を増やすかどうか検討中。ファンケ家は夫人がかなりの姉さん女房なので、子供を作るんだったら急がねばなりません。どうしようかな。(^_^;)

年末は急に冷えた日もあって、そんなときは南の島だ!とばかりパラダイス島で若者夫婦を住まわせて遊んでいましたが、やっぱりインド人一家が恋しくなり、インド人一家をパラダイス島に呼んで住まわせました。
パラダイス島にインドな家を建てるのはちょっと・・・と思い、デフォルトであった小さな家をインド風インテリアにしてみました。意外と合ったので、このまま一家を南の島でしばらく観察しようと思います。
Screenshot-113.jpg
インド人一家はお金持ちなので不自由なのはパーティーに呼ぶ知り合いがまだいないことぐらい。先ほどのファンケ家とは対照的なインド人一家、ヒマさえあれば音楽にあわせて踊っています。優雅なバカンス生活、ヤンヤン♪

実はWinter Wonderlandのワールドでシーズンスの冬をプレイするのを楽しみにしていたので、雪が地面を赤く染めてしまったことにひどくがっかりして落ち込んでいたのですが、オーロラ・スカイズでのファンケ家が面白かったので、ちょっと持ち直しました。
現実世界ではクリスマスにジョージ・マイケルが亡くなったりと終盤まで悲しいニュースが多い2016年でしたが、2017年は穏やかで楽しい一年でありますよう。今年もよろしくお願いいたします。:)

この記事へのコメント