最近のプレイ事情 その2

前回に引き続き、三世帯のご報告をば。

まずはブリッジポートの善悪混合世帯。もう女性ルームメイトたちとは離れて結婚してしまったのでボー・メリック世帯と呼ぶべきかな。
長女のビビアン(黒髪のショートヘア)はゲーム開発者になり、以前家に来ていたメイドと結婚、彼を吸血鬼にして家を出た後、双子の吸血鬼を出産しました。この長女、スキルアップもあっという間なら人生展開もあっという間で、こちらがスクリーンショットを取るタイミングを迷ってまごまごしている間にチャッチャと着実に人生を歩んでおりたくましいです。(^_^;)
Screenshot-74.jpg
いっぽうボー・メリックは「もっと子孫を!」とばかり「10人のこどもをつくる」なんていう願望を出してましたが、
Screenshot-76.jpg
ビアンカがだんだん淡泊になってウフフのコマンドを出さなくなってしまいました。これが人生中盤の危機というやつでしょうか。それとも単なるシステムの不具合なのでしょうか?(後者だと思うけど・・・)ビアンカはまだ成人なのに、度重なる出産で(なんやかんやでこども5人)もうやる気を失ってしまったのでしょうか??
Screenshot-77.jpg
ふとビアンカのシムオロジーを見てみると成人も後半になりつつあり、吸血鬼のボーと寿命が釣り合わなくなったので、(このまま寿命をまっとうしてもらって後妻をめとることも考えましたが、プレイヤーはビアンカのマイペースな性格がけっこう気に入ったので)生涯の報酬の年齢凍結ポーションを飲んでもらうことにしました。
Screenshot-78.jpg
とうとう吸血鬼の呪いで時が止まってしまったビアンカ・・・ボー・メリックが浮気の虫を起こさないことを祈る。(それも面白いけどw)ボーの願望10人のこども達成まであとこども3人。どうなりますことやら。
気が付くと、メリック家の玄関に見慣れないノームが。死を悼むノームらしいです。
Screenshot-79.jpg
ノームてめんどくさいのですぐ売っちゃうんですけれど、これはなんだか墓碑みたいで珍しいのでとってあります。気が付けば単なる吸血鬼一家になってるメリック家の吸血鬼人口率の高さによるものなのでしょうか?

次はあまり進んでないヒドゥン・スプリングスのバンダーバーグ家。
カタリナさんは二人目のこどもをご懐妊。夫婦仲も以前より格段に良くなっています。
Screenshot-65.jpg
片親違いの兄弟でも仲が良いセバスチアンと弟。ブロンドはカタリナさんの遺伝なのかな。
Screenshot-64.jpg
嫁のエラはほっとくとお舅さんとイチャイチャしだすのがちょっと困りもの。といっても彼女も妊娠しているのですけどね。バンダーバーグ家は王子が落ち着いたら、なんだかやることがなくなった感マシマシなので、王女フランシスカがどうしているかを見たら、そろそろプレイを終わりにしようかなと思い始めました。(^_^;)

そして問題のラッキー・パームスの玉の輿狙い世帯。
玉の輿狙いなのに、肝心の夫氏がなかなか死なない。「アタシもそろそろトシだってのに、夫はまだ元気ね・・・」とばかり台所でくつろぐマイ・シム。後ろで元気に踊っているのは夫のレノン。
Screenshot-82.jpg
で、今日もまたいつもと変わらぬ日が続く・・・のだと思いきや!レノンが食堂の仕事を終える時間になったら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Screenshot-86.jpg
シニ君に懇願するもむなしく、レノンは天国に召されることに。
Screenshot-88.jpg
あー。長かったよー。シニ君おつかれさま。←それが感想かい。
Screenshot-89.jpg
ところがどっこい、マイ・シムことシルヴィの生涯の願望が叶わない!なぜなのだ!
一説によると、夫氏の幽霊を見なければ願望が成就されないということを知り、一旦墓地に設置した墓石を骨壺にして家のベッドの脇に置き、様子をみることに。(なんつー悪趣味な。(^_^;))ところが待てど暮らせどレノンの幽霊は出てこない・・・もうすっかり成仏してしまったのだろうか。(´・ω・`)
そのうち双子の片割れが卒業パーティーで恋人を見つけてそのまま結婚。
Screenshot-101.jpg
もう片方も友達からデートに誘われて(!)そのまま恋人になり、結婚。
このようなブサイクでも結婚できましたー!!!すばらしきシム界。ビバ・シム界!プレイヤーはてっきり婚活には苦労するものだと思っていたので、このラッキーな流れに感謝、感謝。
でも生まれてきた子供は…ブサイクなのだった…。
Screenshot-102.jpg
赤ちゃんの時点でこの目してるってすごすぎない?!おそるべしレノン・ソーサの遺伝子!!
で、マイ・シムことシルヴィさんは、パーティーで知り合ったダーレン・ドリーマーといい仲になり、ガールフレンドと別れさせ(!)、そのまま結婚。ダーレンとは二人の子供に恵まれ、順風満帆な再婚生活を送っています。前の夫の財産と自分の外科医としての給料で、自称小説家(というヒモ)の新しい夫との生活も何不自由なく。まあ、こういう生き方もアリですな。
Screenshot-105.jpg
レノンの骨壺、まったく化けて出てこず、オブジェとなりつつあります。
Screenshot-99.jpg
プレイヤーとしてはレノンが化けて出ると面白いなと思うのですが、玉の輿世帯、相変わらず平穏な日々が続いております。これでヨカッタ・・・のかな?(^_^;)

この記事へのコメント