ボウイとイマン?ジグフィールド世帯

ミッドナイトホロウのデヴィッドとアリア・ジグフィールドって、そのままデヴィッド・ボウイとイマンですよね。というわけで、ミッドナイトホロウのジグフィールド世帯にちょっとお邪魔してみました。

若干アグリーですが、Maxisがボウイを解釈するとこういう顔だちなんだろうな。イマンはけっこう似てます。ボウイ=デヴィッドは音楽家、イマン=アリアはモデル出身の外科医ということになっています。ゲームにモデルという職がないからだと思われ。
Screenshot-6.jpg
現実ではボウイとイマンはラブラブ・カップルだったのですが、ゲームが始まるとそこまでベタベタした関係ではないらしく、キスもハグも拒否される状態だったので、とりあえずチェスをして友好を深めてもらうことにしました。部屋の中は真っ暗ですが、ミッドナイトホロウはずっとこんな感じです。薄暗いうえに家具のほとんどが黒いので何が何だかよくわかりません。
Screenshot-7.jpg
壊れたシャワーをなおすデヴィッド。ボウイがなおしているのだと思うと、ただそれだけでなんか笑えてくる不思議。
Screenshot-8.jpg
デートをしてウフフをして交友を深めてもらったら、アリアが妊娠しました。生まれてくる子が男のならダンカン、女の子ならレクシーと名付けようと思います。
Screenshot-10.jpg
そのころ公園でギターをひくデヴィッド。彼はセレブなのでパパラッチがまとわりついています。しかし派手なパパラッチですな・・・。
Screenshot-11.jpg
イマンじゃなかったアリアが産気づきました。いつもはクールなアリアも変顔に。
Screenshot-12.jpg
無事男の子が生まれましたのでダンカンと名付けました。ダンカンは最初ゾーイという名前だったのですが、いくつか名前を変えて今の名前になってるんですよね。無事成長して映画監督になっていただきたいところです。
Screenshot-14.jpg
しかしミッドナイトホロウ、名前のとおり四六時中深夜っぽいというか昼間でも暗いのに街全体の色彩が黒っぽいのでスクリーンショットが真っ黒ですな。(^_^;)

この記事へのコメント