5つのバースデイと1つの葬式

ひきつづきサンリット・タイズのナオミ一家からお届けします。
今日はハンナの誕生日です。
Screenshot-175.jpg
誰に似たのか、おめめパッチリのツィッギーみたいなティーンになりました。たぶん兄弟の中で一番可愛い。
Screenshot-176.jpg
そのころ、学校のダンスパーティーに行ってたヘンリーが誕生日を迎えました。駐車場でお祝いしています。そういや後ろで祝ってるニーナも学校で誕生日だったなあ。
Screenshot-177.jpg
翌日ヘンリーは卒業式を迎えました。卒業証書をトス!・・・と思ったらヘンリーじゃありませんでした。ヘンリーのトスは写せなかった。ちぇ。ヘンリーにはスポーツキャリアに就いてもらいました。
Screenshot-179.jpg
そしてナタリーが(プレイヤーの都合で)誕生日を迎えました。なんじゃこりゃ!つるっぱげの幼児になっちゃいました。女の子なのにつるっぱげ・・・。
Screenshot-183.jpg
さすがに父親のヘクターもつるっぱげは心配なようです。「こどもの髪の毛の心配よりも汚れた皿の心配をしてよね!」と現実的なヘレン。
Screenshot-184.jpg
ともあれ、つるっぱげナタリーに言葉を教えるヘクターと、宿題をするハンナとニーナ。
Screenshot-185.jpg
その夜、就寝中にナオミは誕生日を迎えました。これで立派な中年になりましたが、ナオミは相変わらず活動的で周囲にハートマークばかり飛ばしています。
Screenshot-186.jpg
そして平和な一日が過ぎようと・・・していなかった!庭のプールでギターを弾いていたヘレンにとうとうお迎えがやってきました!驚くローブ姿のヘンリー。
Screenshot-187.jpg
突然の禍々しい音楽に家族がゾロゾロと集まってきました。死神の登場です。懇願して引き止めたりできないものかとコマンドを探しましたが、間に合わなかったようです。素直に死神の招きに従うヘレン。
Screenshot-189.jpg
死に場所が庭だったせいか、ヘレンはすぐお墓になっちゃいました。ポーン!ポーン!と思い出を刻むナオミ一家。
Screenshot-190.jpg
しょうがないのでナオミにヘレンの墓石を墓場に運んでもらいました。夕暮れのサンリット・タイズの墓地で一人嘆くナオミ。
Screenshot-191.jpg
そのころハンナとニーナは家で宿題をしていました。嘆くハンナ。でもハンナかわいいよハンナ。
Screenshot-192.jpg
悲しみの中にも喜びもあります。ナタリーが誕生日を迎えました。
Screenshot-193.jpg
・・・ってナタリー相変わらずハゲてるよ!誰に似たんだよ!つるっぱげのまま成長してしまうのか?!ナタリー。
Screenshot-194.jpg
そこで子育てもひと段落・・・と思いきや、ヘクターがまたもや!男の子が欲しいと願望を出しました。眩暈がするプレイヤー。ナオミが産んでもまた女の子だったら願望はかなわないことになるので、養子を迎えることにしました。やってきたのはブロンドで日焼けした男の子。ハリーと名付けました。魔法使いじゃなくてストライドピアノ弾きからとった名前です。そのせいか名演奏家です。
Screenshot-195.jpg
仲良くブロックで遊ぶハリーとナタリー。こうしてみるとナタリーも可愛いんですが、いかんせんハゲているのでリアクションに困るプレイヤー。整形も考えましたが、大人になってもハゲたままなのかどうか確認したくもあり、結局そのままにしておくプレイヤーであった。
Screenshot-197.jpg
これでナオミ一家は6人の子供に囲まれた大家族になりました。独身生活を満喫するはずじゃなかったのかプレイヤー!ナオミとヘクターが望むまま子供を増やしたらこうなっちゃったよ!二段ベッド3つもあるよ!いったい何のチャレンジだよ!(^_^;)つづくゥ!

この記事へのコメント