そしてまたこども

EAサポートからまだ返事がこないので、またまたサンリット・タイズからお届けします。はーやくこいこい、良い便り。あんまり返事がこないようだったら電話という手もあるのですが、そこまでするにあたってプレイヤーにこの件に対する情熱が残っているかどうか。冬だし、寒いし、熱がさめないうちに返信があることを期待します。

ナオミの夫ヘクターの老齢化問題をちょっとだけ食い止めるために、ヘクターには「生き返る泥風呂」に毎日入っていただくことにしました。少々骨が折れますが、ナオミとの年齢差をわずかでも縮めたいプレイヤーとしては、一日寿命が伸びるだけでもありがたいことなんですよね。
Screenshot-84.jpg
子供が壊したシャワーを直す便利屋のナオミ。どういわけかサンリット・タイズの修理屋は家の中で寛ぎまくって全然仕事をしないので、アンタに頼むよりマシよ!とナオミは妊婦になっても大活躍しています。
Screenshot-86.jpg
そしてまた陣痛がやってきました。慌てる義理の母とこどものヘレナ。
Screenshot-87.jpg
生まれてきたのは女の子で、ニーナと名付けました。
Screenshot-88.jpg
そのころ、ヘレナは誕生日を迎えていました。ぶちゃい・・・ふっくらしたヘレナがどんなティーンになるのか?
Screenshot-89.jpg
・・・って、ますます恰幅良くなったよな、おい!
Screenshot-90.jpg
プレイヤーの都合でニーナには早々に幼児になってもらいます。今回は盛大にパーティーを開きました。なぜか食洗器が壊れてるけど。
Screenshot-95.jpg
びしょびしょの床の上で幼児になるニーナ。女の子なのに五分刈りの幼児って・・・。
Screenshot-96.jpg
お客さんはノリノリで踊っています。白髪のツインテールが誰なのか気になります。というかこんなにお客呼んでないし。
Screenshot-97.jpg
ニーナはおばあちゃんに似て音楽的才能があるようです。
Screenshot-98.jpg
どういうわけかトイレで誕生日を迎えるヘンリー。スイカのパンツがまぶしい。
Screenshot-99.jpg
ティーンになったヘンリーはなんか微妙な男子になりました。いろいろと惜しいかんじ。
Screenshot-100.jpg
ニーナにもムリヤリ誕生日がきました。あとがつかえてるんで(ぇ)。
Screenshot-101.jpg
ニーナは・・・これはこれで・・・かわいいよ・・・。
Screenshot-102.jpg
いっぽう、ヘンリーの連れてきた友達とダンスで盛り上がる母のナオミ。かかっている音楽はエジプト音楽でしたので、なんとも微妙な空気が流れています。誰の好みなんだこれは。
Screenshot-103.jpg
親子そろってテーブルを囲み、課題をこなす一家。「こうやって座ってるとお尻が痛くなるわね」とヘレナ。あえて同意はしないヘンリー。
Screenshot-105.jpg
宿題を終えたヘレナとヘンリーはゲームで盛り上がっています。同じようなヘアスタイルの二人が揃ってオタクになるとか、プレイヤーとしては微妙な気持ちになります。
Screenshot-106.jpg
翌朝、ナオミに陣痛が!って四人目ですよ、えぇえ。慌てる義理の母とニーナ。学校に遅れるよ。
Screenshot-107.jpg
生まれてきた子はまた女の子でした。ハンナと名付けました。と、ここでナオミにピロリロリッリッリー♪とハートマークが。つか、誰それ?
Screenshot-108.jpg
実はニーナの誕生パーティーを開いたときも、お客が来るたびにピロリロリッリッリー♪とハートマークの音楽が連打して流れてくるので一瞬システムがイカれてしまったのかと思いました。原因はナオミがいちいちお客に反応してハートマークを飛ばすからでした。子供が四人もいるにも関わらず、ヘクターはさらに子供を作る願望を出していますが、二人の間には一向に「永遠に忠実」のマークが出ないところをみると、落ち着かないナオミには波乱の要素があるのかもしれません。

この記事へのコメント